あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

イベント参加のあみっこ達集合。

前回少しお知らせさせて頂きましたが、
10月のロハスフェスタイベントに、
大阪のしぇいくはんずさんより、委託参加させて頂く事になりました♪


で、無事作品達の発送も終え、お店のほうに到着しましたので
こちらでもご紹介させて頂きますね(*^^)v


納品した作品達はこちら↓


ap108.jpg

ふわふわ・もこもこな3姉妹です♪


今回は一段と、甘さたっぷりかなぁ(^-^)


続けてたっぷりと写真UPしまーす。




ap107.jpg 


ap106.jpg 




ap105.jpg 


イベント情報は↓

---------------------------------------------
---------------------------------------------

■第18回ロハスフェスタ in 万博公園■
日時:10月6日(土)・7日(日) 
 9:30~16:30
場所:万博記念公園 東の広場

※しぇいくはんずさんより委託参加させて頂きます。
   ブース「no.273」

---------------------------------------------
---------------------------------------------


詳細は、しぇいくはんずさんのHPでご覧くださいませ♪

しぇいくはんずさんのサイトはこちら

お近くの方は是非是非足を運んでみてくださいね。

[ 委託 ] . . TOP ▲

誕生日

またまた久しぶりの更新になりました(゜-゜)

気がつけば、もう9月も後半・・・
 

そして、今日19日はワタクシの39回目の誕生日(*^^)v


わっ!
もう40代近くなってきたぞぉ~~~~



ふふ。
もうここまで来れば、ギャーギャー騒いでも仕方ない。


静かに、落ち着いた大人の女性を目指す事にします(-.-)



毎年、誕生日には実家の母親から「おめでとう」の電話が届きます。


いくつになっても自分の娘の誕生日を祝ってくれる母。

有難いよぉ。



今朝も毎年のごとく、「誕生日おめでとうね」と母からの言葉。

「病気などせずに長生きしてね。」

  ・・・・・・と言われました。



は・・はぁ・・・。

今年、胆嚢摘出する病気をしたからなんだと思うけど
母親から「長生きしてね」と言われる娘なんて・・・(苦笑)


でも、有難い。
嬉しかったです。  ありがと(*^-^*)


今日は朝からみんなにお祝いの言葉をかけてもらって
幸せな気分です♪



****************


話かわって、久しぶりにあみっこ情報を♪


いつもお世話になっています、大阪のしぇいくはんずさんの
イベント(ロハス)に参加させて頂く事になり、
現在激編みモードで編み編みしています♪


もうほとんど完成してま~す♪

画像や詳細は、また後ほどUPしますね!




[ 未分類 ] . . TOP ▲

夏休み終わり

夏休み中はあまり更新できず・・・久しぶりの更新になりました(^o^)

皆様、お元気でしょうか?


私の夏は、毎日子供達とワイワイ・ガヤガヤ・・

どこに連れてあげるわけでもなく
狭い部屋で、ぎゅうぎゅう詰めになって過ごしておりました(゜-゜)


毎日、ケンカ・ケンカばかりで
それぞれ色んなタイプのケンカが始まり、誰かが泣いて怒ってまた泣いて。

そうかと思えば、もう笑ってる(笑)


あはは。
子供っておもしろい。


子供達には、毎年旅行にも連れてあげられず、夏休みの宿題の絵日記に困り
本当に可哀相な想いをさせていますが・・


地元での花火大会や、アニメ映画など。

あ、弟にも近くの川へ泳ぎに連れてもらった事もあったかな。


小さな小さな出来事だったと思うけど、心に残ってくれたらいいなぁと思う(^-^)


その長い夏休みも今日で終わり。


明日は始業式。


宿題は無事終えたかい?



小学1年の三男と、4年の二男は無事終了~♪


でも中2の長女がまだ残ってる模様(-_-;)

今晩の慌てぶりが目に浮かびますわ。


[ つぶやき ] . . TOP ▲

夏バテ

恐るべき【夏バテ】がやってきました(~_~;)

全速力で走りきったような疲労感があって
体がすごくだるいんです・・


動いたらしんどい。座っていてもしんどい。
横になると、更にしんどい。


水分ばかり摂っておトイレ行って・・

完璧、夏バテのようです(+_+)


昨夜は、夏の歌まつり番組を見ていたら
懐かしい曲がたくさん流れてきて
昔を思いだして、急に涙が出てきました(;_:)


意味もなく感情が溢れてきて・・

これは心まで夏バテになってるのか?



最近、少し情調不安定です(^_^;)


ホルモンバランスが崩れてるのかな。

年齢的にもね・・


しかも、朝起きると右腕が真っ赤に内出血して
大きなアザができていました(@_@;)


は?

寝てる間に何があったの?!

怖!(゜-゜)



毎日こうも暑いと、何かと体の不調も出ますね。

早く秋が来ないかなぁ~~
[ つぶやき ] . . TOP ▲

ベビーフェイス♪

お久しぶりですっっ。

毎日暑いですねぇ。


夏って、こんなにも暑かったかなぁ。

私が小学生の頃は、貧乏だったので家にクーラがなくて
しかも扇風機も1台で家族全員使いまわしでした。


アイスクリームと、うちわ。
そして風鈴・・・


これがあれば
暑い夏も気分的に涼しくなれたような気がします(*^_^*)


今は・・体力的に限界です(苦笑)


今日もベランダで大量の洗濯物を干し終えたら、軽くめまいと動悸がして
急いでクーラつけました。


最近、また体の具合が良くなくて
手術をした辺りが、身体の内側からチクチクと痛むんです。

悪いように考えれば悪くなってしまうので
考え過ぎは良くないですね。

気分変えて・・・


*****


久しぶりに、新作のあみっこさん作りました♪

暑いので、毛並みのない仔にしましたよぉ。


ap89.jpg


ap90.jpg


ベビーフェイスなお顔なので、あえてお洋服は着せずに
このまま飾っています。

シンプルでいい感じかなぁ(*^。^*)
[ あみぐるみ ] . . TOP ▲
    


