FC2ブログ
 あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

次男のこと。

小学2年の二男。。
人が大好きで、いつもたくさんの友達と
元気いっぱい外で遊んでいます。


今日も、昨日のうちに仲の良い友達と遊ぶ約束をしていて
待ち合わせの場所まで、送って行ってきました。


なかなか来なくて・・もう帰ろうかぁって言ってた頃に
大勢の子供達と共に、友達がやってきました。


見知らぬ顔の男の子ばかり。
背丈もあるし、上級生かなぁ?と一瞬不安に思ったのですが
息子も友達の顔をみつけると喜んで行ったので
新しい友達と遊ぶのもいいかなぁと思い、そのまま帰る事にしました。


そしたらその男の子の一人が、突然私の元に寄ってきて
「俺、刺青入れてんで!」
と、腕を見せに来ました。


何か黒い絵が描いてありました。

え?!


一瞬驚いてしまったけど。。所詮子供の事だし。。と
気にもしてなかったのですが、
無邪気に友達の輪に入って遊ぼうと喜んでる息子が
何か心配になりながらも、そのまま帰ってきました。



家に着いて用事をしてると、息子が泣きながら帰ってきました。
どうしたのか聞くと・・
その上級生の子達に遊んでもらえず、いじめられたと・・。


元々約束をしていた同級生の子も遊んでくれず
一緒に来た上級生の子達と遊んでいたとの事。


まだ小学2年の小さい息子には、遊ぶ相手ではなかったんだと思いました。

まだ小さい小さい息子。
同級生と遊んでる時の会話を聞いてると
本当、まだまだ言ってる事も幼いですから(笑)


歳にあったお友達と、ポケモンシールがどうとかこうとかって
遊んでるほうが、君には似合ってるよ。


泣いてる二男の元へ、いつも二男に泣かされてばかりの三男が
ティッシュを持ってきて、そっと二男の涙を拭いてあげていました。


(*′∀`*)ふふ。。
泣かされていても、やっぱり兄弟だね。



泣いて子供は成長するんだね。
悲しい事をされるから人の痛みを知る事ができる。
だから、君は人には同じ事をしないね。。



そうやって泣いて大きくなあれ!
ママは陰ながら見守っているよ。


[ 子供のこと ] . . TOP ▲
    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。