FC2ブログ
 あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

新しい環境の始まり。

明日から子供達も新学年の始まりです。
新しい環境のスタートで、どんな先生になるのかなぁと
とても楽しみにしているようです(^-^)

mari5012.jpg 



で、大人の世界でも新しい環境の始まりです。

 

昨日から、保育園バスで一緒になるママも新しくなりました。
今まで一緒だった人とは、3月いっぱいでお別れだったので
昨日からは、新しく入園した子供さんのママが2人いました。



どちらもお互いそれぞれが初めまして・・で、
バスが来るまでの数分が、ものすご~~~い果てしなく長く思えました(^_^;)



昨日は初日で初めて会ったばかりだったので、
「頑張って話さなきゃ!!」という想いが強く出て しまい
自分のほうから、ものすごいテンションと勢いで・・

どうでもいい事ばかり ベラベラ喋りすぎてしまい。。

家に帰ってから、
「どうしてあんなに喋ったしまったんだろう。相手の人困ってたなぁ・・」
とすごい反省してしまったんですよね~~(*u_u*)



もともと人見知りするので、初対面の人に自分から話かけるなんて事は
今まで全くありえなかったのですが。。
可愛い息子のため。そして毎朝顔を合わせる自分のために?
最初が肝心だと、昨日はあらゆる自分の勇気を振り絞り、愛想の良い自分を演じてました。



で・・今日が2日目。
昨日とは全くの逆。
「おはようございます」
それを言うのが精いっぱいで・・ ( ̄ー ̄)

しんどっ。

これがいつもの私だよぉ。
昨日は何頑張ってたんだろう。。と何かほっとした自分もいたけど、
でもやっぱり何か寂しかった。



最初から気負い過ぎるのも考えものですね。
ラクにラクに。



そう・・自然にね。



でも毎朝、何か憂鬱です。



新しい環境に、ママの私のほうは、しばらく慣れそうにないです(。-ω-)



[ つぶやき ] . . TOP ▲
    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。