あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お久しぶりです。

ずいぶんと永く放置してしまいました。
もうこのブログを見て下さってる人いないかなぁ・・

8月以来、5ヵ月ぶりの更新です。
 

この5ヵ月で、数年分くらいの色んな出来事がありました。

ここではとても書ききれないくらいに。。(@_@;)


数日前に、多分・・大人になって初めての
インフルエンザに罹ってしまいダウンしていました。
でも比較的軽く済んだほうかなぁ・・

家事で大忙しで、寝てられなかったのは辛かったですけどね(^_^;)



一番大きい出来事が、病気です。

こちらのブログでもずっと書いてきましたけど・・

私の胆嚢。
限界が来てるようで・・

もうすぐお別れします。


胆嚢摘出手術を来月、2月にします。


3年前まではたった1つだったポリープが
今は複数個に増えているそうです。

少しずつサイズも大きくなっているようで
胆石もあり、最近になって背中への痛みも出るようになり

お医者様から手術の決断を言い渡され、
摘出手術を決めました。

・・・・・・・
・・・・・・・


と言ってもねぇ、本当はこうして淡々と冷静に書いてる私ですが

本当はとっても怖くて、手術まであと1ヵ月もないと言うのに

全然心の準備ができてないんですぅ(-.-)


ってか、キャンセルってできるの?
今更、気が変わりました。やっぱりやめます!!
と言っても大丈夫?

・・・な~んて考えてしまってる段階なんですっっ



怖いよーーーーー!!
怖いよーーーーーー!!!

逃げたいよーーーーー!


一人で心の中で葛藤しております(;_:)

周りがねぇ、親兄弟がすごく心配してくれているので
逆に申し訳なくって

「だいじょ~~ぶ♪大丈夫だってぇ~~♪」
ルンルン♪(^^)v


・・・みたいなね。


全然大丈夫じゃないし、ルンルン♪ピース♪
でもないんですよぉ。

でも言えない。
心の言葉なんて、とても口に出せないよ。


胆嚢摘出手術は、腹腔鏡と言って
お腹にメスを入れないで、穴を数か所開けて
そこから器具で胆嚢を取りだすという方法があるんですけど

私の場合、帝王切開でお腹を切っているので
過去に開腹手術をしてる人は、癒着などで
腹腔鏡手術ができない場合もあるそうで
その時は、急遽、開腹手術に切り替えるということです。


どちらにしても手術には変わりなくて・・

ビビりで、心配性で、根性無しのこの私が
無事乗り越えることができるんでしょうか・・・


手術に向けて、色々しないといけない事や考えないといけない事
入院準備や手続きなど・・

本当にたくさんあるんだけど、今はまだ何にもしてません。

しないといけないんです。


いや、思うなら今すぐしろ!って感じなんですけどねぇ・・

最後の悪あがきで、今は手術の事は一切考えないようにしています。

何のための悪あがきなのか、自分でも??ですが(笑)


来週は、2度目のMRI検査があります。

2年前に初めてのMRI検査を受ける時は
狭所恐怖症でかなりギャーギャー言ってましたけど

今、手術の事を思うと、たいしたことないっっっ。

頑張るも何も・・
検査受けてきますね!


まだまだ書きたい事がいっぱいなのですが
暴走しそうなので、この辺でやめておきます<(_ _)>


town02w.gif 


あ、久しぶりにあみぐるみの話題です。

入院前に、あみぐるみをたくさん編んでいます♪


イベントのお誘いを受け、嬉しくなって編んでいますよぉ(^^)v


あと、委託店へあみぐるみも発送しました。

詳しくはまた後日お知らせしま~~す。



[ 病気のこと ] . . TOP ▲
    


