あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

誕生日とロールケーキ。

ai40.jpg

イチゴのロールケーキ、リベンジしました!
今回はイチゴを乗せる向きを間違えないで配置し、巻き巻きしました(^_-)
何とか、断面からイチゴが見えてくれて良かったァ~~

ちょっとクリームがゆるくて・・・形が歪んでしまいましたが・・。  

  20090131_653924_4a28a5f9182b1.jpg

昨日は二男の6歳の誕生日でした♪
ついこの前まではヨチヨチ歩きしていたのに
もう6歳。

そしてあと2か月少しで小学生!
子供の成長って早いですね。

昨日は朝から、ケーキ作り、頑張っちゃいました!
でも、仕上げの段階で失敗してしまい
(クリームゆるすぎてドロドロに。。。(>_<))

ちょっとしたハプニングでしたが、
上のお兄ちゃんやお姉ちゃんからたくさんのプレゼントをもらって
とっても嬉しそうでした(^-^)


お兄ちゃん、お姉ちゃんは、お年玉を貯めた自分のお小遣いで
コッソリとプレゼントを用意してくれていました。
いつもはケンカばかりしているのに。。
みんな弟想いで優しいなぁ。


幸せなのは二男だけで、おもしろくないのは三男坊(^。^)
自分のプレゼントがない!とずっと大泣きでした(笑)

 
私は、息子へのバースデーケーキ作ったんですけど、
クリームが緩すぎて形崩れてしまい、写真撮影どころではなく・・
ぐちゃ~っとなった手作りケーキでお祝いしました。

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

ふふ。。
ごめんよォ~~

来年の誕生日には、とびっきりの作るからね~m(__)m 
 

[ お菓子・パン作り ] CM0. . TOP ▲
    


