あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今朝の朝食

娘、修学旅行2日目。
昨夜は眠れたのかなぁ~~

ちょっぴり心配な母です(p_-)

昨日、電話で弟に
「あんたは、子供に依存してるな」

な~んて言われちゃいました(-.-)


確かに・・。
そうかもねぇ。


・・って、
別にいいじゃんか<(`^´)>

これが私なんだもん。

ひっそり心の中で想う分に関したらいいでしょ。

でもウザイ親にだけはなりたくない。

ほどほどに・・ね。

気をつけます(._.)



今朝の朝食をパチリ。

accm43.jpg


いつもトーストとコーヒーだけで簡単に済ませる事が多いんだけど
今日は、黒コショーの効かせた目玉焼きを食べたくて
ちょっと手間をかけて、卵焼きました~♪

美味しい~☆


でも、本当はあまり卵、好きではないんですけどね(^_^;)

どっちやのん!


[ お料理 ] . . TOP ▲

娘のお弁当♪

中学校では給食がないので、
娘のお弁当は毎朝頑張って作っています(^^ゞ


娘には悪いけど、ほとんど手抜きです。ごめんねぇ。


栄養考えて作ってあげたい気持ちはあるんだけど
時間がなかったり、面倒臭かったり(←本音・・(^_^;))


今、鮭が娘の中でマイブームのようで
入れて欲しいと要望があって、ちょくちょく入れていま~す。


今朝のお弁当はこんな感じ♪

ncc107.jpg


赤色のお弁当箱、眩し過ぎるっっ~~~(@o@;)

いつも綺麗に食べてくれてるので嬉しいです。

でも、たま~~~に、遠慮がちに
「明日はパンを買っていい?」
と聞いてきます。

(゜-゜)

ちょっとショック?

ま、仕方ない。

たまには違うものも食べてみたいわねぇ。

・・・・

でも
母、ちょっぴりショック。
[ お料理 ] . . TOP ▲

ミニバラとお昼ごはん。

先日のブログ、ご心配おかけしました<(_ _)>


仲良くして下さってるあみぐるみ作家のお友達から
早速メールもらって・・・


有難いですね~~~~
気持ちも元気に復活しました♪


今日はすっかり気分も良くなって、久々に色々写真撮りました。


まず1つめは、淡いピンク色がとっても可愛い、ミニバラです。


pp415.jpg

小さめのバラを小瓶に挿してみました♪


先週の日曜日、娘のピアノの発表会があり
その時に頂いたお花なのです♪

ふんわりしてて可愛い~~ 




そして2つめの写真は・・・

チャーン。


pp413.jpg



今日の私のお昼ごはんです(^v^)

量、多すぎ?(笑)


pp414.jpg


ハチミツ梅が1つポーンと乗った白ご飯。
これが美味いの~なんのって。

あと、よく身がついた鮭。

カニカマの野菜サラダに、大好物のごぼうサラダ。

それにそれに・・しじみのお味噌汁(←インスタントです)(^_^;)

フルーツのゴールドキウイも忘れずに。


お腹だけじゃなく、頭も満足しました♪


あ、でも、これ大事なんですよ。

お腹がいっぱいでも、頭が満腹じゃないと
数時間後にまたお腹が空いてくるので。


ダイエットはもちろん、健康面でも
栄養を考えた食事、大事ですよね。

色々工夫しながら、これからお料理も頑張りたいと思います!




[ お料理 ] . . TOP ▲

お弁当

久しぶりに。。自分のお昼に、お弁当作りました。

ad019.jpg 

中身は。。

ad018.jpg

超~ボリューム満点弁当です!!



・・と言うのも、このお弁当箱。
めちゃくちゃ小さいんですよォ~~~~(>_<)
手のひらにちょこんと乗ってしまうサイズなのです!
しかもおかず入れ、高さもないし。。全然入らなくて・・

お腹空いて間食してしまったら、それはそれで太る原因になると
無理やり詰めたわけです。

・・と・・・
少しだけ言い訳。

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


いいの~いいの~♪

健康のためにも、ご飯はしっかり食べないといけません。
からだのために。。(^^)/

20090131_653924_4a28a60cc7a74.jpg 



この前、病院の売店で、玄米弁当が売られていて
あまりに美味しそうだったので買って食べたんです♪
人生初の玄米・・
お餅のような食感で、歯ごたえあって、すべて食べ終えるのに
かなり時間かかりました。

小さいお弁当で、お野菜ばっかりだったけど
よく噛んで食べたおかげか、お腹満腹になりました。

(ここから、お食事中の皆様。。ごめんなさいっっ)
お通じも良くなって・・快腸♪♪

玄米食・・いいなぁと思っているけど
子供たちには無理かも。。

いつもは、自分の分だけ雑穀ごはんを炊いて冷凍してあるんですよ。
チンすると、うまく解凍できず、シンの残ったご飯になるので
あまり食べなくなったんですけど。。

家族みんなが美味しいと思ってもらえる
体に良いお料理を作れたら最高なんだけどなぁ~~

[ お料理 ] . . TOP ▲
    


