あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

紅色

cblog2.jpg 

私のお気に入りの、あじさいのドライです。
紫がかった紅色♪


最近、私の周りで・・紅色がすごく増えてきました。
可愛い色です(*´ω`*)



さ~~て、今から激編みモードに入りますっ!
今月はたくさんのイベントに参加する事になっているので
時間があれば、編み編みしています♪



また色々ご紹介させてもらいますね!

[ お気に入り ] . . TOP ▲

マスキングテープ♪

bll2.jpg 
私の大~好きなコレクション中の「マスキングテープ」
もう何十種類も集めていますっっ
 
子供の頃から、文房具類が大好きで、
中でもレターセットにはまっていて、よく友達と交換したりしました(^-^)
 
大人になっても、やっぱり可愛いレターセットをみつけると
即、買ってしまいます。
娘と一緒にファンシーショップに行くと、一目散にレターセットコーナへ。
 
小学生や中学生に交じって、必死で選んでいる光景は危ないですけど(笑)
 
 
 
[ お気に入り ] . . TOP ▲

お気に入り小物♪

最近の私のお気に入り小物。
azz11.jpg 
ねこさんの針刺しです♪
陶器でできているんですよ~
 
とても背中の針山に針を刺すなんてことはできませんっっ
このまま飾って、癒されてます(*^。^*)
azz10.jpg 
 
こちらは何気なく~~
ジュート紐が可愛くって・・パチリッ。
 
何でもない小物でも、こうして撮影してみると
可愛いく見えるものなんですね。
ai93.jpg 
 
空きビンに古紙を手でちぎって貼って、アンティーク風に♪
たった1~2分でできましたっっ
 
楽しい~。
 
独りおうち撮影会でした。
 
 
 
 
[ お気に入り ] . . TOP ▲

お買いもの

ad083a.jpg 
新しく我が家にやってきた、アンティークのリメイク家具です♪
このシャビーなところがたまりませんっっ (p≧w≦q)
 
早速、新作のあみっこを飾って記念撮影!
いい感じ。
眺めてるだけで幸せな気持ちになります~♪
 
ストレスだらけの毎日なので、こうやって少しでも
自分のリラックスできる空間があると良いですね。
気持ちまで安らぎます。。
 
あっ、ストレスと言えば・・
先日の自家製酵母・・失敗してしまいました(>_<)
 
イチゴ酵母、あんなに元気だったのに
何が悪かったのだろう。。
 
温度かな。
 
昨日は朝早くから捏ねて、夜9時に焼けたんだけど
発酵が全然できてなくって(+_+)
 
強引に焼いたけど、モチモチすぎて・・とても食べられるもんじゃなかった。
それでも3歳の息子が食べたいと言うので
一口、お口に入れてあげると
 
「もぅ~~いら~~ん!!!(>_<)//」と吐きだされました。
 
・・だよね(´_`。)
 
酵母・・あんなに大切に大切に育てたというのに。
 
ま、仕方ない。
次はお手軽に、パネトーネマザーでリベンジするぞ!
 
[ お気に入り ] . . TOP ▲

大好き

 アンティーク調の紙モノとか大好きなんですが
購入するとなると。。少しお値段はりますよね(#^.^#)

ならば自分で作ってみよう!と
こんなん作ってみました~♪

ad070.jpg



外国の伝票みたいなラベルを
インクを水で薄めて浸し、ドライヤーで乾かしただけです。

真っ白な紙に、英文のスタンプをペタペタ押してみても、
アンティーク調になって素敵ですよね~

今日は朝から体調不調だったのだけど
気分転換に、こんなことをして遊んでいました。

家事も終えたので、ちょっと一息に(*^。^*)

 

 

20090327_944070_4a28a5e4a8cbc.gif 


昨日、東京に住んでる妹が、旦那さんになる人を連れて
1年ぶりに帰ってきました。
母は大喜びで、昼からお店を閉めてご馳走を用意していました。
私たち家族も招待され
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。



あんなにはしゃいでる母の姿を見たのは久しぶりだった。
妹がどんな人を連れてくるのか心配だったんだろうね。



私達家族と妹夫婦?
全員集まった光景を見て、母は少しでも安心したかなぁ。



いつも私の体の事で心配ばかりかけているので
何か親孝行させてあげたような気持ちになった。

・・って私は何もしてあげてないけど(^。^) ごめんっ。



私の体を想って、作っておいてくれた母の手作り料理。
ひじきの煮物。レバーの生姜煮。ほうれんそうの白和え。
小豆のおかゆ。

めちゃくちゃ美味しかったよ。
これは私だけの特別メニューだった。



ありがとう。



食べきれず持ち帰ってきて・・
今日のお昼、一人でゆっくり食べたよ。

美味しすぎて、何か涙出た。

どんなご馳走よりも美味しかったです。


ありがとう。


[ お気に入り ] . . TOP ▲
    


