あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

術後16日目。とろろ昆布塩おにぎり♪

術後16日目。

傷の回復はとても順調で、痛みもなく
いつも通りの日常を過ごしています♪
(あ。2日前から、謎の腰痛が続いていますが・・・)(-.-)


ただ、1つ・・
食事がうまくとれません。。。


普通に食事をすると、食後、異常なくらいに息苦しくなり
胸が詰まったような、軽い呼吸困難になるんです(>_<)


怖くなり病院で検査をしてもらったけど、異常なし。


先生からは、食べ過ぎないようにと消化の良いものを食べるように
言われたけど・・


すぐにお腹いっぱいになるので、食事の量は少ないし
お肉とか油ものはさすがにまだ怖いから
あっさりとした食事しかしてないんだけどねぇ~(-.-)


決まって、食後の息苦しさがあるので、
最近は「このまま呼吸ができなくなって窒息するんじゃ・・・」

とまで考えるようになって・・

考えれば考えるほど、怖くなってパニックになるし・・


何だか精神的にもまいってしまっています(+_+)


悪い物を取った手術をしたけれど
その後遺症と言うか、自分にしか分からない苦労もあり


今は、身体の事をあまり考えないようにして
少しでも気が紛れるようにと
大好きなハンドメイドに集中するようにしています(^_^;)


ちなみに、今日のお昼ご飯はこんな感じでした。

cp821.jpg

cp822.jpg


今、マイブームの【とろろ昆布塩おにぎり】です。
塩おにぎりのシンプルなところに、とろろ昆布がすご~く合っていて
今、一番の好物かなぁ~(^^)v

あと、はちみつ梅も一緒にね♪


オクラのかつおぶしポン酢和えと、お味噌汁と一緒に
シンプルメニューでした。


*** 参加中のイベント情報 ***

amibear01.jpg

【アミ&ベア マルシェVO.2】
しぇいくはんずさん店内
大阪市東淀川区豊里6-24-14
3/9(金)~ 3/12(月)10時~17時
※11日は16時まで。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 
[ 病気のこと ] . . TOP ▲

退院しました。


2月21日に退院してまいりました♪

帰りたい!帰りたい!と言い続けた結果、
傷口の回復も良いとの事もあり

抜糸1週間の予定より1日早く抜糸をしてもらい、
念願叶って、同日自宅に戻って来ました(^^ゞ


入院前から退院までギャーギャーとワガママを言い
主治医の先生には大変お世話になりました


【家はいいなぁ~~♪最高だなぁ~♪】

と調子にのっていたら、体調が急変し
退院してから3日目、また外来で病院へ行くはめになりまして・・(-.-)
ブログの退院報告遅くなりました。。


昨日も調子に乗って、買い物へ行ったら
娘のピアノの先生にお会いして、
「え?もうお買物してて大丈夫なの?!」
と、ものすごく驚かれました。


スーパーの階段も、いつものように
ダダダーッと駆け下りてしまい、
ハッと我に返り、さすがに自分でも冷っとしました(@_@;)


家に戻っても、嬉し過ぎて
ついつい自分が術後の体だということを忘れてしまうんです。


家事・炊事を手伝いに来てくれている母に
「動きなさんな!」と
毎日何度も叱れています。。(..)


術後の体は、本人とても元気なのです。
心配してるのは、周りの人だけで・・・。


退院してから、傷を隠していたお腹のガーゼも取れて
お風呂で初めてじっくりと傷をみました。


4か所穴を開けた傷のうち、お臍の傷以外はとてもキレイで
傷跡も小さく、このまま数年経てば目立たなくなるような気がします。


でもお臍の傷は、ちょっと痛々しく、怖かった。
まだ完璧に直視できていません。。(*_*;


シャワーをかぶる時は、水が入らないように
市販の医療用保護シートを買ってきて貼ってから入っています。


あと、食事のほうは
ビックリするくらいに食べれなくなりました。


退院してから、母が作る料理を出されるまま食べていたら
消化不良をおこし、食後満腹過ぎて呼吸がうまくできなくなり
病院へ行く事に・・・・(-.-)


胆嚢がないことで、消化にも影響が出て
今までどおりに一度にたくさんの食事ができなくなりました。
(※私の場合です。胆嚢摘出した人すべてにおこるわけではないと思います)


まだまだ元の体に戻るまで時間はかかるかもしれませんが
ゆっくり静養していこうと思います。


でも指先だけは頑張って働いてもらっています!


イベントに向けて、あみぐるみラストスパートです!!
もうすぐ完成なので頑張ります!!










[ 病気のこと ] . . TOP ▲

術後5日目

明日予定より早く抜糸してくれるそうなので
傷口に問題なければ
明日退院できるそうです。

ヤッター!
待ちに待った退院ですヽ(´ー`)ノ

ずっと寝てないので
今晩は睡眠薬をもらって早く眠ります。
[ 病気のこと ] . . TOP ▲

眠れない夜

眠れない日が続いています(>_<)

精神的にずっと不安定です。

入院してると、日頃考えない事をたくさん考えるようになりました。


今更になって、自分に胆嚢がない事実に恐怖さえ感じます。

良かったの?
これで間違いじゃなかった?

考えるとものすごく怖くなって、頭がおかしくなりそうになります。

私の入院してる大部屋では、私が一番元気な患者なんです。

皆さん、毎日辛くて大変な入院生活を送っているのに、
私が一番根性なしです。

眠れない…

悪いものを取ったはずなのに、体の奥深くが痛い。

朝になるのを待つばかりです(*´д`*)
[ 病気のこと ] . . TOP ▲

今日は泣いてばかりでした。
正確に言えば、手術が決まってからは、いろんな事で泣いてしまったけど、今回自分には、絶対手術が怖くても、傷が痛くても泣かないと強く決めていました。

どんなにツライ事があっても泣かないと。

だから手術室へ向かう時も、後ろで涙声で
【頑張ってくるんやで!】と強く言ってくれた母や弟の顔を振り返って見る事ができなかった。

今みんなの顔を見たら
絶対私は号泣して泣きながら手術に向かう事になると思ったから。

本当は、ピースでもして余裕な演出をしたかったけど、とてもそんな余裕もなく、みんなの声で泣いてしまわないように自分を強くふりたたせるのに精一杯でした。

術後も苦しくても辛くても涙は見せませんでした。

と言うより、無事にまた元気に戻ってこれたと言う嬉しさが強くて、辛くて泣くなんて事はなかった。

でも今は1人病室の窓から見える景色を見てると何だか胸が熱くなります。

家族の事考えると涙が出てくる。

せっかく生かされた命、大事に生きようと今更ながら思いました。

寂しいわけでも、悲しいわけでもなく涙は出ます。

明日は子供達が会いに来てくれます(^-^)v
何か面白い冗談でも考えておきます!(笑)
[ 病気のこと ] . . TOP ▲
    


