あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

あじさい

お天気悪いですねぇ。

accm44.jpg


以前にもご紹介した、ミニミニあじさいですが
真っピンクから、薄い黄色へ
ところどころ色が変わってきました♪


可愛い色・・・

癒されます(*^-^*)



***


今日は修学旅行から娘が帰ってきます♪

どんなおみやげ話を持って帰ってくるかなぁ~~

とっても楽しみですヽ(^o^)丿

[ お花 ] . . TOP ▲

スランプと癒しのお花達・・

今日は朝から良い天気です。

なのに~~~
気持ちは曇り空なのです(T_T)


現在、スランプに入っています。


それは、突然やってきました。

一昨日までは、普通~~に編んでいたんです。


でも、昨夜、何気に完成したあみぐるみ達を見ていたら・・

「ん??何か違う・・」

と、魔の声が聞こえてきたんです(゜-゜)


ちょっと手直ししてみようかと、いじっていたら
何をしてももう可愛いと思えなくなってしまって

「こんなんじゃない。あ、これも違う!!」

と・・・


昨夜はそのまま何もできず就寝。

今朝になって気分も変えやってみたけど
やっぱりすべてボツ。。。(>_<)


ダメだーー。
もうあみぐるみ作れないよー。


何をしても悪くなる一方なので、気分を変え
昨日お迎えしたばかりのお花達の撮影をしました。


ncc61.jpg

ncc63.jpg


ミニミニサイズの、小花のあじさいです♪
ホントに小さくって可愛いんですよぉ~~~

ncc62.jpg


ピンクの色も淡い感じで、私の好み♪♪

小さくって、けなげで・・
何だかほっとけない!っていう、母性本能をくすぐられるような
その可愛いさ(*^。^*)

たまんないです。



そしてお次は~
キャットテール。

ncc64.jpg


お花屋さんに入った時に、この真っ赤な可愛い色が目に入り
ほぼその色に誘われるようにレジへ・・(^^ゞ

ncc65.jpg


ぷっくりほわほわしてて、めちゃくちゃ可愛いんですよぉ。

可愛いお花達に囲まれて、ちょっぴり幸せな気持ちになりました(*^。^*)

ncc66.jpg 
[ お花 ] . . TOP ▲

ミニバラ♪

天気予報どおり、今日は朝から
雨風がすごいです\(~o~)/台風並み・・
昨日のうちに、ベランダに置いてる移動できるお花達は
玄関に無事移動させましたっっ。


でも、ステンレスのカートに並べている
たくさんの多肉さん達の移動は難しかったので

昨夜のうちに、大きなビニールシートをかけておいたんだけど
この雨風で・・大丈夫かなぁ~~~
 


あ、先日ブログでお披露目した、蕾のミニバラさん。
3/24に開花して撮影しました♪


acm13.jpg

acm14.jpg

acm15.jpg


色がミックスだったと思ったんだけど
3つ咲いたお花すべて、可愛いサーモンピンク色でした(*^。^*)

可愛い~~~♪


で、ギリギリまで育ててから摘み、小瓶に入れて飾り2度楽しみましたよぉ(^^)v

acm16.jpg



ランキングンに参加しています♪
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



[ お花 ] . . TOP ▲

お気に入りのお花達♪

今日は良いお天気になりました♪


お洗濯にベランダに上がったら、
我が家のお花達も太陽を浴びて、とても元気だったので
久しぶりに撮影してみましたヽ(^o^)丿


ほとんど・・
っていうか、正直に言えば
最近は全くお手入れもしてあげてない
可哀相な我が家のお花達なのですが・・<(_ _)>

ccp822.jpg



このミニバラは最近我が家にやってきたばかりの新顔さんです。
もうすぐ開花するかなぁ~~

色がミックスになってるようなので、
咲くまでは何色なのか分からないのです。


この子はサーモンピンク色かなぁ~☆


ccp823.jpg


で、お次は、斑入りのワイヤープランツです。
この模様が可愛いくて、一目ぼれして連れてきた子です。
我が家に来た時は、もっと小さかったのに
今ではグングン成長して、この通り大きく育って貫禄出ています(^。^)

ジャンクガーデンにピッタリな子です。


ccp824.jpg


で、次は~
私のお気に入りの多肉さんです。

この薄れた色って言うか、プクッとした形と言うか・・
それにそれに~~~

だんだん周りがピンク色に色がついてきて~

全体に優しい可愛い女の子って感じしませんかぁヽ(*´ω`*)ノ


あ~~
可愛いすぎて~
やられました。。。。。。。

目がトロトロ。。。。。。。


お世話放棄している管理人の私を許しておくれ・・・


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[ お花 ] . . TOP ▲

多肉さんとプリクラ

久々のガーデニングです(*^。^*)

pp211.jpg 


pp212.jpg

今年の夏の猛暑に、ほとんどの多肉さんがやられてしまったんだけど
このこ達は、奇跡にもあの猛暑に打ち勝った強い戦士さん達です!

すごい生命力だ~~~~~

私、日よけ対策とか全然してあげる余裕もなくて、お水だって
気ずいた時にしかあげてなかったし(鬼かっ!)

最低なくらい育児放棄だったというのに。。

こんなに無事元気に生き延びてくれて・・・
本当にありがと~~。

しかも、知らぬ間に、缶もいい色に錆てくれてるし
ジャンクアンティークしてくれちゃって・・・もぅ、素敵じゃあ~りませんかっ!

ありがと、ありがと!

これから大事に育てるからねぇ~。

***

先日、娘と二人で初プリクラしてきました!
大昔、10年以上も前に撮ったっきり、娘に誘われてプリクラ入ったはいいものの・・
昔は確か・・200円でできたはず?

娘が「はい、400円」ってさらりと言ってきたにはビックリしました。

え~?!!
今、400円もすんの?!

やめようよ~と言ったんだけど、娘が
「めっちゃ可愛く撮れるよぉ♪」と言うので、
撮る事にしました(笑)

本音を言えば、一度、ギャル風に撮ってみたかったんですよねぇ~

で、いざ、撮影となると、
どんなポーズをすればいいのかわかんなくて、ピースばっかりしてたら

「ママ、そんなんじゃ恥ずかしいって!」
「早く、もう次のポーズして!」
「どこ見てるん?」

娘の言葉に、オロオロして
硬い表情で、年甲斐もなく、若い子が撮ってそうな?ポーズを
イメージしながら、娘のポーズをマネして、ようやく終了しました。

で、これで終わりかと思いきや・・
その後の、写真のデコがあって・・
操作もちんぷんかんぷんで、娘に注意されっぱなし(-"-)

あぁ・・
気持ちでは若いと思ってたけど、やっぱり若くはないんだねぇと
しんみりしてたら、写真ができました。

え?
うそ?
これ私?

ぎゃはは!!

私もギャル♪♪

今のプリクラって、目もアイライン入って
ばっちり大きくしてくれるんですねぇ~~

顔も白くて艶出てるし・・どう見ても20代だって!

嬉しくて、シールブックを買ってきて貼りましたよ(笑)

また今度、娘と一緒に撮ってきます(^^)v

[ お花 ] . . TOP ▲
    


