あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バザー作品。

あみぐるみ・・最近編めてませ~ん(-.-)

なんでかな。とにかく時間がない~

最近、ホッとする暇もないです。


あ、あるとしたら、それは・・寝る前の30分。

子供達がみんな寝た後の、唯一の一人の時間。


とにかく
「無」
になります(゜-゜)



なるんじゃなく、疲れのせいなのか
自然と「無」に入ってます(゜-゜)


で、最近私の中でブレイク中の
河○隆一さんの動画を見てから

ぐっすり眠りに入ります。

めっちゃ幸せ~~♪




密かに、深夜になるのを心待ちにしてる私です(V)o¥o(V)



そんな忙しい中でも、ハンドメイドしていました!


子供の学校行事で、義援金活動バザーがありまして
それに出品するための小物作りをしていました♪


チャーン。


pp425a.jpg


久しぶりのチクチク。
おもいっきりシャビーな感じで気に入ってます♪

このグラニーさんは、今年の福袋にお入れした物と同じなんです。
型紙、残しておいて良かった~~


全体にぷっくりしてて、小さめサイズで
これがなかなか可愛いんですよぉ~~(←自分で言うな)(-.-)



微々たるものだけど、
でも私の作品が、少しでも被災された方々へのお役に立てるのでしたら
最高に嬉しいです!!


どうか最後まで残っていませんように。。


で、あしたは、幼稚園の給食試食会。
試食会に参加するのは初めてなので、なんかドキドキだけど・・

できるだけ行事には参加して
親子ともども、たくさんの方と触れ合えたらいいなぁと思ってます。

人と人のつながり・・
これは大切ですよねぇ。


最近しみじみ思います~~~(*^。^*)



私、結構早食いなので
ガサガサ食べないように気をつけま~~す(@_@;)


[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

コロンがまぐち

今日は編み編みをお休みして
こんなの作っていました(*^_^*)

bbl30.jpg


チャーン♪
手のひらにちょこんと乗るサイズの
ぷっくり・コロンとした、がまぐちです♪

型紙を作る時は、いつだって何度も作り直すんですけど
今回は1回目のラフに手書きで書いた型紙が、
どんぴしゃりで成功!

思ってた感じのコロンとした感じに仕上がったので嬉しくて
たくさん増殖させてしまいましたヽ(^。^)ノ

このこ達は、ある商品へと生まれ変わります~♪
ふふ。。またご報告させてください!

ほっとけばまだまだ増殖させてしまいそうなので
今日は作りたい気持ちを抑えながら
小さい小物入れを作る予定(*^。^*)

頭の中でアイデアがぞくぞく湧いてきて。。
早くそれらを形にしたくてウズウズしています。。

でもその前に大掃除だわ。
お天気良いうちにかたずけておかないとっっーーー(>_<)

[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

イベント作品とお気に入りの小物。

またしばらくぶりの更新ですっっ

大阪のイベントに参加が決まっているので
一生懸命制作に励んでいました(^^)v

何とか無事完成して、昨日送りだしました♪
あみぐるみ3点とアクセサリー3点。

pp76.jpg 


お近くの方は是非是非お店に遊びに行かれてみてくださいね!
詳細は
wagamama shopさんへ。

**********************************
wagamama shop 秋のイベント 
11/15(日)、11/16(月) 10時~16時
大阪府柏原市
***********************************

20090120_597093_4a28a606c8c5d.jpg 
pp62.jpg 
 
最近購入した、アンティーク風な小瓶♪
小さくてコロンとしてて・・
あまり古っぽいかんじではないのがまた
可愛さ倍増なのです~~(*^。^*)


pp61.jpg 
 
意味ないけど、最近の私の作業部屋。
ごちゃごちゃしてるけど、大好きな場所。
築30年の古い家なので、仕方ない(-_-)/~~
ガクッ
 
20090323_923587_4a28a5f34632a.jpg 


話変わって・・
最近、むくみがひどいんです!!
・・というより、ぽちゃぽちゃタプタプしてる感じかな(>_<)

水毒っていうか、悪い物がたくさん溜まってる感じがします。

元々水分代謝が悪いようで、あまり水分を取らなかったり
おトイレの回数も少ないのも原因なのですが
ここ最近、ほとんど体を動かさずに、ひたすら座って
制作していたので。。おそらくそれが原因かと。。(+_+)

ハンドメイド、すっごく楽しいのに、はまってしまうと
運動不足になってしまいます。
皆さんどのように予防しているのでしょうか?

やっぱりこまめにマッサージや運動をされているのかなぁ。

私はのめりこむと、とことん気が済むまでやり続けてしまうので
途中で休憩とかできないタイプなんですよね。
はぁ。。自業自得(-"-)

鏡に映る自分の体があまりにもパンパンだったので
久しぶりに体重を量ってみると、まさかの2.5㌔増!!

脂肪?水分?

なんかショックでした。

ハンドメイドも頑張りすぎないように、今日から軽い運動取り入れてみます。

今日のメニューは「踏み台昇降」
手早く簡単にできるので、足を使う運動にしてはピッタリかな(^。^)

頑張ります!!

[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

新作あれこれ。。

ここ最近の私のマイブーム。
コサージュ作りです♪

ずーーっと前から存在は知っていたけど
気になりだしたのは最近。

もう楽しくって、はまりにはまって
現在。。増殖中です(*^。^*)

そんなアイデアから生まれたもの、ご紹介しま~す。

 

pp57.jpg 



以前買って保管してあった、アンティーク調な写真立て。
アンティークではないのに、ペイントがかすれていたり
枠もしっかりしてあって・・本当に素敵なフレームなのです。

そのお気に入りのフレームに
コサージュを作るつもりで編んだお花のモチーフをつけて
ナチュラルなフレームができました♪

もっと色々小物をつけたい気持ちをおさえて
フレームがひきたつように、あえて小物はシンプルに仕上げました。

楽しい~

コサージュにフレーム作り。
ますます、はまりそうですが。。

この写真立てを購入した際、廃版商品とかで
残り2つだったのを買って、もう入手ができなくなったんです~(>_<)

この写真立て・・

しっかりした木枠で、元々写真立てとして販売されてあったもので
分厚いガラスもついてあり、
(コサージュをつけるのに邪魔なのではずしております)
お値段が高く・・販売用にするにはどうかな。。とも思ったりしたのですが
とっても素敵なので、1点物として次回ショップ用にも制作しようと思っています♪
 
良かったらまたチェックしてみてくださいね!

pp56.jpg 
 
それと。。約1か月ぶりくらいに新作のあみっこできました♪
写真ではよく見て頂けませんが・・
自分でもなぜ?と不思議に思うくらい、優しい雰囲気の仔ができました(*^。^*)
 
この仔も次回ショップに登場予定です♪
それとプチお知らせですが、
次回ショップ更新時に、c*cream初めてのプレゼント企画も行う予定でいます。
 
 
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

新作のアクセサリー

 あみぐるみ制作は少しお休みして
1年ぶりくらいに、アクセサリーを作りました♪

小さい小物類とか、シルバー系の小物が大好きで
アクセのパーツとかチャーム類をみつけると
ついつい集めてしまいます(*^。^*)

副資材とかいう文字にも弱いですっっ
ついつい欲しいものを探してしまうんですよね~(#^.^#)
眺めてるだけで十分幸せ♪

今日はちょっと私の作業部屋の一部を公開しちゃいます。

pp33.jpg 

・・とそんな大げさなもんではなくって、
築30年以上の古い借家住まいなので
お部屋はとてもお見せできるものじゃないんですよ~(>_<)

大家族なので、自分の作業部屋も一人で占領できないので
あらゆるスペースに、家具をぎゅうぎゅう詰め状態です(泣)

右側の白い棚の中には、撮影用に使う小物類を収納しています♪
こうやって日々、扉を開けたまま、ショップ風にしてみたいけど
子供達がギャーギャー騒いでる部屋でもあるので
恐ろしくて、扉は閉じたままになってます(泣)

[ ハンドメイド ] . . TOP ▲
    


