あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ベビーフェイス♪

お久しぶりですっっ。

毎日暑いですねぇ。


夏って、こんなにも暑かったかなぁ。

私が小学生の頃は、貧乏だったので家にクーラがなくて
しかも扇風機も1台で家族全員使いまわしでした。


アイスクリームと、うちわ。
そして風鈴・・・


これがあれば
暑い夏も気分的に涼しくなれたような気がします(*^_^*)


今は・・体力的に限界です(苦笑)


今日もベランダで大量の洗濯物を干し終えたら、軽くめまいと動悸がして
急いでクーラつけました。


最近、また体の具合が良くなくて
手術をした辺りが、身体の内側からチクチクと痛むんです。

悪いように考えれば悪くなってしまうので
考え過ぎは良くないですね。

気分変えて・・・


*****


久しぶりに、新作のあみっこさん作りました♪

暑いので、毛並みのない仔にしましたよぉ。


ap89.jpg


ap90.jpg


ベビーフェイスなお顔なので、あえてお洋服は着せずに
このまま飾っています。

シンプルでいい感じかなぁ(*^。^*)
[ あみぐるみ ] . . TOP ▲

オークションへ出品しました。

制作途中だったミルクくまさん。

長い事裸んぼのままだったんだけど
やっとこお洋服を着せてあげました(^o^)丿


ap81.jpg


ap76.jpg


いつものスカートドレスに、今回はベスト付きです♪


暑いので、見た目はホワイト系にして
涼しく仕上げてみました(^^ゞ



この仔は久しぶりにオークションで里親様を
探したいと思います♪


気に入って下さる方いるといいなぁ。


良ければ遊びにいらしてくださいませ(*^。^*)

my auctions↓
auction-ba.jpg 


*********

今日は頭痛がひどくて、我慢しきれずお薬に頼りましたっっ。

今日で3日間続いています(*_*;


肌荒れもハンパなくって・・
翌日になれば新しい吹出物ができているんです!

あと・・脱毛もちょっとひどいかも。。


これってやっぱりストレス?!


体調悪くって気分は冴えないんだけど、
薬が効いてくれるのを待つのみ!


忙しい夏休み。
とても寝てなんかいられませ~~~んっっ<(`^´)>


皆様も暑い多忙の夏。

お体ご自愛くださいね!!



[ あみぐるみ ] . . TOP ▲

新作さん。

昨日はご心配おかけしました(._.)

体調、だいぶ良くなりました。


でも、昨夜寝る前に顔を洗っていたら
朝になかった吹き出物が、顔中にたくさん出ていました(@_@;)

な・・なっ・・なに?! 

19歳の長男に負けないくらい、たくさん出てるじゃないですかぁ!!


って、彼のは青春のシンボルニキビで
私のは吹出物ですがね。(-_-;)


おまけに歯磨きの途中に、大量の出血!!!

あきらかに身体の様子が変なのですっっ~~


不安になってネットで色々調べてみたら、

・・・ダメですね。

余計な知識ばかりあっても不安になるばかりで
スッキリするより、更に不安でいっぱいになり眠れませんでした(T_T)


思い当たるのは、「ストレス」。

多分これかな。


悩み事は尽きません・・

考えない事が一番の薬なんだけどね(^.^)


***


さて、気分を変えて~~


先日、プレゼント企画でうさぎさんをお迎え下さった方から
素敵なプレゼントが届きました♪

ap54.jpg


可愛いお花の飾り物と、レースのテープ・・
心のこもったお手紙まで添えられていました♪

お気遣い頂いて申し訳ないですっっ。
ありがとうございました!


それと、久しぶりにあみっこ情報を(^-^)

体調もあってか、制作もあまり進んでませ~ん。



ap55.jpg

ap56.jpg 


茶色の仔は、おうちで大切に可愛がってる仔で
白い仔は、制作途中のまま進んでいない仔です。


ap57.jpg

ap59.jpg

ap58.jpg


お洋服作ってあげたいんだけど、
頭、フリーズしています ( ̄ー ̄)




ap60.jpg


早く元気にならなきゃ。

頑張るぜ~~~~い(。>ω<)ノ
[ あみぐるみ ] . . TOP ▲

授業参観&新作バニーちゃん

昨日は子供達(小学生組)の授業参観でした(^v^)

昔は、学年ごとに曜日が違ってたように思うんですけど
今は、1学年から6学年まで、同時で授業参観が行われています。

なので、兄弟がいるご家庭ではお母様は
あっち行きこっち行きで大変ですねぇっっ(^_^;)


うちは1年生と4年生の息子がいるので
それぞれ上と下との教室を行ったり来たり。
結構ハードですっ(^_^.)


でも、ちょっぴり嬉しい事が。


出席した保護者は、ろうかに置かれてる名簿に○をつけるのですが
1年生の名簿で○つけをしようと思ったら、
すでに名前の所に○印がついてありました。

それも、ちょっとゆがんだ○印。

(*^。^*)ふふ。。三男だねぇ。


私が来る事が分かっていたから、先に○をつけたんだと思いました。

楽しみにしてくれてて、ちょっと嬉しかった。


階段を上ったり降りたり・・なんて
やっぱり何ともないですねぇ(^v^)はは


**************


新作のあみぐるみですが

夏らしく、ホワイトの毛糸で立ち耳うさぎを作りました♪

ap51.jpg


お洋服も、ブルーのチェック地で爽やかに~。

トップスはレースがついたキャミソールです。

真っ赤なテンガロンハット、いつものサイズより
さらに小さくなりましたよぉ(^o^) 



ap53.jpg


オークションに出品しようか迷ったんですけど
今回は、久しぶりにショップのほうで里親様を募集させて頂きます♪


c*cream web-shop はこちら↓

caikon2.jpg



先日オークションでお迎え先が決まったプードルさん。

今日、新しいお家へ旅立ちます♪

お嫁に行く前に、一緒に記念撮影。


ap44.jpg


それでは、よろしくお願いします♪
[ あみぐるみ ] . . TOP ▲

ピンク色のトイプードルさん♪

ap42.jpg

今度の新作さんは、淡いピンク色が可愛いトイプードルさんです♪
甘い感じの雰囲気の仔になったかなぁと思います(*^。^*)


でも、実はかなりの難産で、3回目で生まれた仔なんですよぉ。

この仔の前にできた仔は、ミルクティー色のうさぎさんだったんです。


でも何かしっくりこなくて、おもいきって毛糸の色を変えて編んだら
このプードルさんが生まれたというわけですヽ(^o^)丿

うまくいかない時はさっさと気持ちを切り替えて、
違う事をしてみるのも良いかも~ですね♪♪


ap38.jpg


テンガロンハットのようなお帽子も編み編みして
アンティーク調なイメージで、レースとお花のモチーフで飾ってみました。

最近、帽子を乗せるのが気に入ってます(^_-)-☆

イメージで言えば、よくテレビでも芸能人の女の子が
小さな帽子のヘアーアクセサリーを頭の横側に
ちょんとつけてあるじゃないですかぁ。

あれです!あれ!

ヘアーアクセサリーの一つですか。

名前わかりません。(汗)


ap43.jpg



プードルさんは、本日オークションのほうへ出品しました。
素敵な里親様とのご縁を、楽しみにしています!

my auction↓

auction-ba.jpg



**************

今日は、ちょっぴり気分がいいんです♪

それはねぇ

眉毛がめちゃくちゃ綺麗に書けたんですヾ(〃^∇^)ノ♪

まるで女優さん。

・・・って調子に乗り過ぎました


でもでも、眉毛が綺麗に書けた時って
何でこんなにも嬉しいんでしょうか。

見てみて~~!と言わんばかり
学校から帰って来た娘に自慢しましたよ。

「写メ撮ってあげよっか?」

と娘が気を使ってくれました(._.)

はは。

[ あみぐるみ ] . . TOP ▲
    


