あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

最近はまっているもの。。

突然ですが、最近・・色々凝っているモノがあります♪



長年ずっとダイエットをしているのですが、

最初はダイエットで始めた、シンプルな食事。



太りたくないからと、なるべく油ものを食べなくなったりしたのですが、

最近では、和食中心な食事が一番おいしいと思うようになりました。



たとえば、雑穀ごはんのお豆ゴリゴリ感&もっちり感。

パンの全粒粉の香ばしさとか。



野菜も10代20代の頃は、全くと言って食べなかったけど、

最近はお漬け物代わりに?よく、ほうれん草を固めにゆでて

胡麻和えにして食べています(*^_^*)



あと・・今日初めて食べた、脂肪分Oのヨーグルト(ストロベリー味)、

これはとっても美味しかったのにビックリ!

乳臭さが全くなくて、食後のデザートにさっぱり食べれて良かった~♪



あと~~運動面でも、少しですがヨガもやっています。



ヨガをするようになってから、全身の血の巡りが良くなったみたいで、

一日の消費の量も増えたように感じるんですよ。



この前、乳がんの検査に行ってきたのですが、

その血液&尿検査で、持病だった貧血の値が標準ギリギリまで改善されていて、

体の中は、悪い所もなく健康でした。



それも、白ごはんを雑穀ごはんに変えたり、軽めの運動をしてみたり。

好きで何気なくやっていた事が、一番体の調子を整えてくれていたんだと思いました。



問題は【心の管理】ですね。

ストレス。。

毎日のように、考えると胸がキュ~と締め付けられるくらい苦しくなるんです。



心が苦しいのは、本当に楽しくないですよね。



自分のストレスをうまく発散できたり、気持ちの切り替えをうまくできるようになれたらいいのにな。。







JUGEMテーマ:最近のマイブーム




[ 健康のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


