あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

新しい委託ショップ♪

お久しぶりです。。
また長く放置してしまい、ごめんなさい!


そして、更新のないブログですのに
いつも拍手ボタン押してくださってありがとう♪
とても励みになっています!


今は日常生活のほうでも少し余裕が出てきて
久しぶりにゆっくりできています(^o^)丿

介護の資格のほうは、もう後半に突入しました♪
学科、実施スクーリングとも無事終了して
残すとこは施設実習のみとなりました!


あぁ~
これが一番不安~~~(@_@)


でもここまで来たからには、頑張るしかない!
皆さん、応援しててくださいねヽ(^。^)ノ



そしてここからはあみぐるみの話題を♪


実は今年1月に雑貨ショップのオーナーさまから
委託のお話を頂いていて、

ずい分長くお待たせしてご迷惑おかけしましたが
ようやくあみぐるみが完成して

明日、お店のほうへお嫁に行きま~~す♪


ひと足早くお披露目しますね☆




ap123.jpg 

ap124.jpg


 

春っぽいイメージの姉妹です。
姉妹だけど、うさぎとわんこなのです(^_^;)
はは。

全体に淡い感じで、ふんわり温かみのある仔に仕上げました♪

久しぶりに使った、この毛糸。
ふさふさのやわらかい毛並み。大好き(^-^)


ap131.jpg 


ap132.jpg 


久しぶりのあみぐるみ。。
素敵な里親様がみつかると嬉しいです♪


新しい委託先のお店、お知らせしますね☆

=================================

雑貨屋tumiki

大阪府茨木市本町1-12
http://www.saho.cz/

=================================

1階が雑貨店+インテリア家具、
2階がカフェとリラクゼーション店
になってるお店です♪

お近くの方は是非行かれてみてくださいね!


ではまた近日中にもブログ更新しますね!

絶対に(笑)


[ 委託 ] . . TOP ▲

イベント情報

5ヵ月ぶりの更新ですっっ。

皆様お元気ですか?
もうこのブログを見て下さる人もいないかなぁ・・

永く放置していてすみませんっ!


この5ヵ月で色々多忙にしていて、本当パソコンも開けず
制作もできず・・

家事も育児も・・・(T_T)


実は昨年11月から、パートに出ているんですよぉ。
しかも肉体労働です!

ホテルの客室清掃なのですよ。


話には聞いていたけど、これがまぁ~~~
もうかなり大変な仕事でしてぇ、
ここでは長文になるので 詳しくは書けないけど

体がしんどいのはもちろんの事。
人間関係も、それはまぁ~~~~

はい。ちょっとこれも長文になりそうなので省きます(~_~;)


最初は辞める事しか考えてなかったけど
何とか3ヵ月を超えました(笑)

どんな職場であれ、3ヵ月も過ぎると
ちょっと楽しい部分も発見したりと、何とかその場に慣れてきました。

しばらくここで頑張るつもりです。


あとは、今・・介護の資格を取るのに、勉強しています。
学科も提出レポートも提出し終え、

いよいよ来週から実施で学校に通います。


仕事に勉強に・・家事、子育て。
毎日が多忙すぎて、ちょっとしんどいんだけど

夢に向かって一生懸命前だけを見て頑張ってますよ。


でも悩み事はたっくさんあって、毎日押しつぶされそうになるけど
頑張るしかないので(^^)v

な~んて、私のプライベート話はこれでおしまい。



久しぶりにあみぐるみの話題を♪


いつもお世話になっている、大阪のしぇいくはんずのももさんから
イベントのお誘いを頂いて、久しぶりにあみぐるみ作りました♪

時間がなく2点だけの納品になってしまったけど
早速お披露目させてくださいね。


ap116.jpg

真っ白うさぎと、ココア色のくまさんです。

ナチュラルガーリーな感じかなぁ。


ap110.jpg

この毛糸、モコモコしてるのですっごく編みやすくて
今一番のお気に入りの毛糸なんです♪

うさぎを作るのにはピッタリです!


ap117.jpg 

この仔達は、3/3のイベントに出品します。


----------------------------------------

■Pocket Marche -11th-■
主催 Rabbit Gardenさん

日時: 2013年3月3日(日) 
 9:30~16:00 (雨天開催) 
場所: 舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場

しぇいくはんずさんのブースにて
委託参加させて頂きます。

----------------------------------------

あと、4月にあるロハスのほうでも
しぇいくはんずさんより、委託参加させて頂く予定です。

作りたい仔のイメージが色々あるんだけど
時間に余裕がなく、制作もあまりできなかったりするんだけど

また形にできればいいなぁと思います。

ではまた、ひょこっと更新します。
忘れないでくださいね(^_-)-☆

[ 委託 ] . . TOP ▲

イベント参加のあみっこ達集合。

前回少しお知らせさせて頂きましたが、
10月のロハスフェスタイベントに、
大阪のしぇいくはんずさんより、委託参加させて頂く事になりました♪


で、無事作品達の発送も終え、お店のほうに到着しましたので
こちらでもご紹介させて頂きますね(*^^)v


納品した作品達はこちら↓


ap108.jpg

ふわふわ・もこもこな3姉妹です♪


今回は一段と、甘さたっぷりかなぁ(^-^)


続けてたっぷりと写真UPしまーす。




ap107.jpg 


ap106.jpg 




ap105.jpg 


イベント情報は↓

---------------------------------------------
---------------------------------------------

■第18回ロハスフェスタ in 万博公園■
日時:10月6日(土)・7日(日) 
 9:30~16:30
場所:万博記念公園 東の広場

※しぇいくはんずさんより委託参加させて頂きます。
   ブース「no.273」

---------------------------------------------
---------------------------------------------


詳細は、しぇいくはんずさんのHPでご覧くださいませ♪

しぇいくはんずさんのサイトはこちら

お近くの方は是非是非足を運んでみてくださいね。

[ 委託 ] . . TOP ▲

多忙な朝と、委託店へ納品。

今朝はとっても忙しい朝でしたっっ。

中学2年の娘が、昨日から熱を出してダウンしているのですが・・

今度は、二男が体にたくさんの蕁麻疹が出て、
ものすごく痒がっていてとても普通じゃないので
今日は学校をお休みさせて、病院へ連れて行くことに・・・。


それで、いつも二男と一緒に登校している小学1年の三男を
学校まで連れて行ってきました~~~


さすがに、寝起きの腫れぼったい目に、まゆげのない顔で行くわけにもいかず・・


ただでさえ忙しい朝から、朝食をささっと作り
大慌てで化粧をして、学校まで連れて行ってきました。

学校まで往復20分の距離だけど
徒歩は疲れるっっーー。
汗だくです(゜-゜;)


で、急いで病院へ予約を入れ、その間に娘の看病と家事。。
それにパソコンチェック。(←これは何も今しなくてもいいかっっ)(^.^)

とにかく~~忙しい朝です!!!


・・・と、ブログ書けてる余裕あるけどね(苦笑)

いえいえ~~
忙しい中の、ちょっとした一息も必要です(^^ゞ


でも、洗濯のブザーが鳴ったので
ブログ更新終えたら、洗濯物を干して、洗い物をして
病院へ行ってきまーーーす。


その前に、委託店へ納品した仔のご報告させてくださいね。


先日、東京のZakka MiniMiniさんへ久しぶりにあみぐるみを
納品させて頂きました。

この仔達です~~~☆

ncc80a.jpg


本日~明日中には到着の予定かなぁ。


是非是非チェックしてみてくださいね。

Zakka MiniMini
[ 委託 ] . . TOP ▲

zakka mittenさんへ納品♪

acm44.jpg

委託でお世話になっている広島県の【zakka mitten】さんへ
あみぐるみ3点納品しました♪

今日あたり、お店に到着する頃でしょうか(*^。^*)



茶色のトイプードルさんは、オリジナルで毛染めした仔です。
綺麗な赤茶色なんですよぉ。

でももう二度と同じようには染められないので
この色の仔は最初で最後かなぁ~~



zakka mittenさんにはこれからも定期的に納品させて頂く予定です。

ネットショップもされていらっしゃるので
良ければお店のほう、チェックされてみてくださいね♪

zakka mitten
mitten.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みになっております♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[ 委託 ] . . TOP ▲
    


