あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

誕生日

またまた久しぶりの更新になりました(゜-゜)

気がつけば、もう9月も後半・・・
 

そして、今日19日はワタクシの39回目の誕生日(*^^)v


わっ!
もう40代近くなってきたぞぉ~~~~



ふふ。
もうここまで来れば、ギャーギャー騒いでも仕方ない。


静かに、落ち着いた大人の女性を目指す事にします(-.-)



毎年、誕生日には実家の母親から「おめでとう」の電話が届きます。


いくつになっても自分の娘の誕生日を祝ってくれる母。

有難いよぉ。



今朝も毎年のごとく、「誕生日おめでとうね」と母からの言葉。

「病気などせずに長生きしてね。」

  ・・・・・・と言われました。



は・・はぁ・・・。

今年、胆嚢摘出する病気をしたからなんだと思うけど
母親から「長生きしてね」と言われる娘なんて・・・(苦笑)


でも、有難い。
嬉しかったです。  ありがと(*^-^*)


今日は朝からみんなにお祝いの言葉をかけてもらって
幸せな気分です♪



****************


話かわって、久しぶりにあみっこ情報を♪


いつもお世話になっています、大阪のしぇいくはんずさんの
イベント(ロハス)に参加させて頂く事になり、
現在激編みモードで編み編みしています♪


もうほとんど完成してま~す♪

画像や詳細は、また後ほどUPしますね!




[ 未分類 ] . . TOP ▲

近況

こんにちはー。

久々の更新です。


梅雨が明け、暑い夏がやってきましたね!!


それと同時に、恐怖の夏休みもやって参りました\(~o~)/

あぁ・・毎度の食事の用意に頭痛めます。


こう暑いと、サウナになる台所での食事の準備・・
地獄ですよ。


子供達からは毎年
「もう、そーめんばっかり嫌やぁ!」

と言われます(-_-;)


ちぇっ!
この贅沢者めが!


毎日何かと多忙なのに・・。


あ、お仕事なんですが
実は色々ありまして、お仕事辞退させてもらいました。


病院の先生には事前での辞退で、大変ご迷惑おかけして
社会人としてマナー違反だと思います。


でも自分にとって大切なものは何かと分かったので
自分で判断をして、お断りさせてもらいました。


でも後悔はしていません。。

地道にゆっくりとまた頑張ってお仕事探します。

しばらくは実家のお店の手伝いに行きます(^.^)

騒がせてしまってすみませんっっ。



今日は久々にあみぐるみを作ります♪

制作途中の仔がいるので仕上げたいと思ってます。

長く毛糸をさわっていなかったので
今、ものすご~く編み編みしたい気持ちでいっぱいなのですヽ(^。^)ノ



この数日で体調を崩し、3㌔も体重が落ちてしまい
精神的にもダメージが強かっただけに

こうして好きなあみぐるみを編めることが
何だか落ち着きます。

いっぱい悩んだ分、自分にも少し安らぎをあげたいなと思います。


。。とその前に、食事の準備だぁ~~~~

暑いサウナの台所で、可愛い子供達のために
チャーハン作り頑張りま~す(*^。^*)
[ 未分類 ] . . TOP ▲

お仕事決まりました。

今日はあみぐるみの話題ではありませんっっ(._.)

私の事なのですが・・

お仕事、ようやく決まりました。

病院勤務です。


2日前に突然、お仕事の話が舞い込んできて
アレコレ迷ってるうちに、トントンと話が進み

結局・・お仕事決まりました。


パート勤務を希望していたんですけど
フルタイムでのお仕事ということで、9時間働く事になりました。

家事と仕事の両立、私にできるんだろうか・・


たったこの2日でものすごい勢いで話が進んでいったので
自分の気持ちの整理もつかずに
不安と心配で胸が押しつぶされそうになっています(._.)


お仕事、あんなに願っていた事なのに
決まる時は、あっと言うまに決まってしまうものなんですね。

突然だったけど、素敵なお仕事の話が来て本当に有難いのと、
逆にこんな私に務まるのかと心配でなりません・・・

頑張るしかない。
頑張るだけ!!


そう思いつつも、不安だけが勝ってしまい、情けないもう一人の自分が嘆いています。

バカだなー。


そんな私の気持ちが伝わったのか、今日
中学から23年来の友人から 、久しぶりにメールが来ました。

ここぞとばかりに、自分の悩みを打ち明けたら
「あんたならできるよ!昔から根性あったもん」
と言われました。


根性あったって・・喜んでいいのかどうなのか分からないけど?
でも、すごく喜んで応援してくれました(^_^;)


お仕事の内定を頂いてから
頭痛とお腹を壊してしまって、今日は体調が悪い。

かなり動揺してる。

こんなんで務まるのか?!しっかりしろ!


でも「よろしくお願いします」と言った以上は
一生懸命働かなくちゃね。

頑張る。
みんなのために。

何より自分自身を変えるためにも。


このブログでもお仕事が決まらないと嘆いていた時に
たくさん励まして頂いたので、一言ご報告させてもらいました。

ご心配おかけしました。
そしてありがとうございました!


頑張りマス!

あ、あみぐるみ・・作れる時間あるのか全く分かりませんけど
ブログはちょくちょく更新したいと思います。

変わらず、お付き合いくださると嬉しいです<(_ _)>

[ 未分類 ] . . TOP ▲

身体が・・

ぐはっっ・・・

今日は何だか体がおかしいんですーー。

朝食後から、急に体の力がす~~~っと抜けたように 全身の力が抜けてしまって、
横になったら体に力が入らなくて
こうして座るのもしんどいんです。

それと同時に、術後の時のように息苦しさがあって
胸が詰まった感じがして苦しい・・

パソコンをうつ指にも力が入らないよぉ~


書きたい事色々あったけど、また次にします。

ちょっと体休めます(ToT)/~~~
[ 未分類 ] . . TOP ▲

ありがとうございました。

日付が変わりました。


今までお顔のパックをして、コロコロローラーで
マッサージを必死にやっておりました(^^ゞ


あぁ・・12時過ぎだぁ~


お肌のために色々やるなら、夜更かししないで
早く寝なさい!って感じですね(笑)


今から歯磨きをして寝ま~す。


それと、オークションに出品していたうさぎさん、
無事里親様がみつかりました♪

今回もお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!


今後は、パートの事もあるので
あまり出品できなくなるかもしれないし
制作も今ほど編めないかもしれませんっっ。


でも忘れないでブログには遊びに来てくださいませ!!

愚痴もほどほどにしますので(^_^.)



それと、先日のブログで非公開コメントでコメント下さった
お2人の方。
非公開コメントなので、お返事できずここでお礼を言わせてくださいね。


温かいコメント本当にありがとうございました!!

嬉しくて嬉しくて・・

愛に飢えてたのかなぁ。優しいお言葉がすごく心に染みました。

私、頑張ります!!


焦ってはダメですねぇ。
ゆっくり自分に合ったお仕事探していこうと思います♪


長男が来春、社会人になります。

こんな母親じゃ、良い見本になれませんものねヽ(^o^)丿

自分を見失わず、ボチボチいきますね☆

拍手ボタンを押して下さった皆様も、本当にありがとうございました。



[ 未分類 ] . . TOP ▲
    


