あみぐるみやお菓子作り・・ 日常生活の出来事など色々綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

仕事。

お久しぶりです!

携帯から更新です。
うまくアップできるかなぁ~

介護の仕事に行きだして、もうすぐ1ヶ月になります。

いや~
ハッキリ言って、考えが甘かったですね。

綺麗事だけではできないんだと痛感しています。

クタクタで家事も母親も何もかもできていません(泣)

何のための仕事なんだろう。

しんどさを子供にあたる最低な自分がいる。

今日もブルーです(泣)
[ つぶやき ] . . TOP ▲

免許取得!!

毎日暑いですねぇ!!

早くも夏バテぎみで、食欲もなくじっと過ごしています(@_@;)


あ。ご報告です。


待ちに待った車の免許。
7/17に無事に取得しました!!!(^O^)/


ヤッター!!


6/8に入校して7/11に教習所を卒業して
1ヵ月と少し・・


こんなにも早く免許を取ることができたなんて・・


本当に奇跡でしかありません(^_^;)


本免も、一度で受かるはずがないと
全く自信もなかったんですが


合格発表の時、自分の受験番号が表示された時の
あの喜びは・・・もう一生忘れる事ができませんねぇ(^_^)v


40歳目前にして、すっごくいい経験ができました。


ヘルパーの資格と車の免許。

このだらしない人間の私に、よくもこんなパワーがあったのかと
自分に驚きさえ感じます(笑)


良く頑張ったねぇ~~~~


自分から自分へ褒めてあげたい(笑)




今日は、入社前の健康診断で病院に行ってきまーす。


こんな猛暑の中、せっかく車の免許があるのに
自転車で行かなければなりません。。。(;O;)
(車ないの。。)(泣)


結局、自転車生活です(笑)
あはは。。


暑い夏、皆様も体調崩さないように
気をつけてくださいね!!


私も何とか頑張りマス!

あ。またあみぐるみUPしますね♪
[ つぶやき ] . . TOP ▲

自動車教習所

更新の約束を破り、また久しぶりのブログになりました<(_ _)>

私生活では色んな出来事がありました♪

まず・・2月から勉強していた、ヘルパーの資格
無事取得できました!!


私に介護の仕事なんてできるのかすごく不安だったけど、
実習で施設に行き、利用者様とふれあいで
とても貴重な経験をさせて頂いて、
介護の道に進む決意ができたように思います。


もう就職先も決まっているんですよ(^-^)
あとは・・訪問介護なので、車が必要になってくるので

今、必死になって教習所に通っていますヽ(^。^)ノ


6/8に入校したばかりで・・
正直、本当に自分の運動能力のなさ、頭脳の足りなさに
本当に本当に自信をなくしてしまってるのですが


何故か、仮免を一発で合格して
先日から路上を走っているんですよーーーー∑(゚□゚*川


ってか、無理無理~~!!


やっとカーブを曲がれるようになったばかりなのに。



昨日は、下ってる反対側の坂道を逆走しそうになって
めっちゃ怒られましたΣ( ̄ロ ̄lll)


見通しの悪い坂道で、前方に歩行者がいて焦ってしまい
急ハンドルでよけたら、中央線をはみ出し・・
対向車に恐怖を与えました━━Σ(゜Д゜|||)━━


すみませんです。。



・・・・先生。こんな私を路上なんかに出させて良いのですか?!
もう、はっきり言って、後車に多大なる迷惑をかけまくっています。


最後には教官も呆れてしまったのか、
大あくびを2回されたあげく、無口になり機嫌が悪くなっていました。
極めつけは、横からハンドル操作までされてしまいました。


そんなにひどい運転をしているんですね。


こんなヤツがいるから、周りの交通に悪影響を及ぼしているんでしょうね。

ごめんなさい。。。


今日はお休みして、また明日から3時間実技講習です(*u_u*)


頑張ってきます (。ノωヽ。)

[ つぶやき ] . . TOP ▲

新しい委託ショップ♪

お久しぶりです。。
また長く放置してしまい、ごめんなさい!


そして、更新のないブログですのに
いつも拍手ボタン押してくださってありがとう♪
とても励みになっています!


今は日常生活のほうでも少し余裕が出てきて
久しぶりにゆっくりできています(^o^)丿

介護の資格のほうは、もう後半に突入しました♪
学科、実施スクーリングとも無事終了して
残すとこは施設実習のみとなりました!


あぁ~
これが一番不安~~~(@_@)


でもここまで来たからには、頑張るしかない!
皆さん、応援しててくださいねヽ(^。^)ノ



そしてここからはあみぐるみの話題を♪


実は今年1月に雑貨ショップのオーナーさまから
委託のお話を頂いていて、

ずい分長くお待たせしてご迷惑おかけしましたが
ようやくあみぐるみが完成して

明日、お店のほうへお嫁に行きま~~す♪


ひと足早くお披露目しますね☆




ap123.jpg 

ap124.jpg


 

春っぽいイメージの姉妹です。
姉妹だけど、うさぎとわんこなのです(^_^;)
はは。

全体に淡い感じで、ふんわり温かみのある仔に仕上げました♪

久しぶりに使った、この毛糸。
ふさふさのやわらかい毛並み。大好き(^-^)


ap131.jpg 


ap132.jpg 


久しぶりのあみぐるみ。。
素敵な里親様がみつかると嬉しいです♪


新しい委託先のお店、お知らせしますね☆

=================================

雑貨屋tumiki

大阪府茨木市本町1-12
http://www.saho.cz/

=================================

1階が雑貨店+インテリア家具、
2階がカフェとリラクゼーション店
になってるお店です♪

お近くの方は是非行かれてみてくださいね!


ではまた近日中にもブログ更新しますね!

絶対に(笑)


[ 委託 ] . . TOP ▲

イベント情報

5ヵ月ぶりの更新ですっっ。

皆様お元気ですか?
もうこのブログを見て下さる人もいないかなぁ・・

永く放置していてすみませんっ!


この5ヵ月で色々多忙にしていて、本当パソコンも開けず
制作もできず・・

家事も育児も・・・(T_T)


実は昨年11月から、パートに出ているんですよぉ。
しかも肉体労働です!

ホテルの客室清掃なのですよ。


話には聞いていたけど、これがまぁ~~~
もうかなり大変な仕事でしてぇ、
ここでは長文になるので 詳しくは書けないけど

体がしんどいのはもちろんの事。
人間関係も、それはまぁ~~~~

はい。ちょっとこれも長文になりそうなので省きます(~_~;)


最初は辞める事しか考えてなかったけど
何とか3ヵ月を超えました(笑)

どんな職場であれ、3ヵ月も過ぎると
ちょっと楽しい部分も発見したりと、何とかその場に慣れてきました。

しばらくここで頑張るつもりです。


あとは、今・・介護の資格を取るのに、勉強しています。
学科も提出レポートも提出し終え、

いよいよ来週から実施で学校に通います。


仕事に勉強に・・家事、子育て。
毎日が多忙すぎて、ちょっとしんどいんだけど

夢に向かって一生懸命前だけを見て頑張ってますよ。


でも悩み事はたっくさんあって、毎日押しつぶされそうになるけど
頑張るしかないので(^^)v

な~んて、私のプライベート話はこれでおしまい。



久しぶりにあみぐるみの話題を♪


いつもお世話になっている、大阪のしぇいくはんずのももさんから
イベントのお誘いを頂いて、久しぶりにあみぐるみ作りました♪

時間がなく2点だけの納品になってしまったけど
早速お披露目させてくださいね。


ap116.jpg

真っ白うさぎと、ココア色のくまさんです。

ナチュラルガーリーな感じかなぁ。


ap110.jpg

この毛糸、モコモコしてるのですっごく編みやすくて
今一番のお気に入りの毛糸なんです♪

うさぎを作るのにはピッタリです!


ap117.jpg 

この仔達は、3/3のイベントに出品します。


----------------------------------------

■Pocket Marche -11th-■
主催 Rabbit Gardenさん

日時: 2013年3月3日(日) 
 9:30~16:00 (雨天開催) 
場所: 舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場

しぇいくはんずさんのブースにて
委託参加させて頂きます。

----------------------------------------

あと、4月にあるロハスのほうでも
しぇいくはんずさんより、委託参加させて頂く予定です。

作りたい仔のイメージが色々あるんだけど
時間に余裕がなく、制作もあまりできなかったりするんだけど

また形にできればいいなぁと思います。

ではまた、ひょこっと更新します。
忘れないでくださいね(^_-)-☆

[ 委託 ] . . TOP ▲
    


